ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月17日

2012渓流Ver.2

前回の釣行で携帯を落としたため昼過ぎにドコモショップへ、スマホにしてみたがまだよくわからんw








その後はまた相○川へ、家から30分もかからないのでこれからはホームリバーになりそう








とりあえず前回と同じところから入渓、Dコンのピンクから始める。おぉいきなり来たと思ったがすぐバラシ。かかった瞬間は魚が反転したりして見えるのだがその一瞬でばれてしまう時はどうすればいいんだろうか。







一昨日も来て良さそうなところは大体わかってるのでサクサク釣り上がる。その途中思ったんだがフロントフックにラインが絡むの事が多いのはやっぱまだまだ下手なせいなのかねぇ。それともシングルフックに変えたほうがいいのかな?






チェイスはあるんだけどもルアーに食わないという場面が続き携帯水没の堤防へw
2012渓流Ver.2






1投目に20くらいのヤマメ。その後反応がないのでルアーチェンジ、メッツのF053T M-哲ヤマメに変えたら1投目で今度は20弱のイワナ。ヤマメカラーだから食ったの・・・?その後は反応が無いため移動







少し下流へ移動、おいしそうなポイントだがチェイスのみ、やっぱ食わせられん。う~ん








その少し上流で川幅の半分がコンクリはいってて浅いのだがそこから一気にどんぶかになってるポイント、周りに木もあり投げづらいは川を横切る形で5Mくらいしかルアーを通せないので難しかったがチェイスはある。






通せる距離が短いからすぐ沈めたかった為Drミノーの黒金FSへ、1投目からチェイスもあるあると思って回収しようとしたらいきなり下からでかいのが出てきたが、ルアーを中心にして2周くらいぐるぐる回ってからヒット!上手く食えなかったのか知らんが間近で見てたからおもしろかったw






いい顔つきもしてたし、来たか尺イワナ!と思ってフックを外そうとしたら、暴れてラインが切れルアーを咥えたままお帰りになりました・・・ネット買うべきだなと思うと同時に安いDrミノーでよかった・・・







気を取り直して釣り上がりまた堤防があったのだが反応なし、でもルアーを変えたらヒット、んで一瞬でバラシ。ん~変えた途端ヒットもだし、一瞬でバレルのも多いなぁ







暗くなってきたので今日はここで終了。魚の画像撮ってなかったw


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
2012渓流Ver.4
2012渓流Ver.3
渓流釣り
同じカテゴリー(渓流)の記事
 2012渓流Ver.4 (2012-05-25 03:32)
 2012渓流Ver.3 (2012-05-25 01:04)
 2012初渓流 (2012-05-14 21:59)
 渓流釣り (2011-06-27 00:32)
この記事へのコメント
釣りブログなんだから、まず魚撮りなさいよ(笑)
Posted by animalno1 at 2012年05月20日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012渓流Ver.2
    コメント(1)